note風のすがたのCocoon

スポンサーリンク

このサイトに訪れた時に、ふと思ったと思います。

なんかnoteに似てるなと。

そうです。note風にCSSを改変しました。

あ、でも一から作ったわけではなく、

note風のすがたのCocoonにしたCSSを拾ってきてそのままコピペしました笑

こちらからお借りしました。↓

WordPress製ブログを超カスタマイズしてnoteっぽくする
本ブログはWordPressの無料テーマCocoonをnote風にカスタマイズしています。 他テーマをつかっている場合は記事内のコードをそのまま利用出来ないことにご注意ください。

次は、タイトルからアイキャッチを自動的に生成して、

なんか、はてなブログみたいなアイキャッチを自動的にできたらな~って勝手に思ったりしてます。

実はそれあんまりやってる人いなくて、

記事を見つけてみたけど、実装できなくて泣いた

まぁコピペで実装できるほど、世界は甘くないんだなって思った。

気が向いたら下の記事の書いてあるやつちょっとやってみたい。

WordPressアイキャッチをタイトルから自動生成
ワードプレスを使っていると、記事のアイキャッチがある方が、見た目やSEO的にも良いとされているのですが、記事を書くたびの画像を作るなどの手間があります。そこで今回は、指定背景にタイトルを自動で載せるだけのアイキャッチを自動生成するボタンをW

このリンクからAmazonでお買い物をすると私に少しお金が入ります。

活動資金にしたいのでぜひ…!

(Amazonアソシエイトリンクです。)

Amazonでお買い物をする

タイトルとURLをコピーしました