こっちにもAdSense広告つけてみた。

スポンサーリンク

広告入れた

AdSenseのアカウントせっかくあるので

こっちのブログにも追加してみた。

デザイン的にテキストのみの広告設定。

久々にAdSense広告の管理画面を色々見たけど、

今広告のレビューみたいなことできるっぽいね。

なんか、よくあるじゃん、

すごく不快な美容広告とか、AI画像を使用したエロ系広告とか。

あれとかをブロックできる機能らしい。

実際いろいろやってみて、とりあえずちょっとは片付きました。

↓ブロックした広告の例(最近の広告汚染ほんとひどい)

一応、検閲結果は広告アカウントぽいから、

恐らく、かなぽんの備忘録にも反映されるかも。

あ、かなぽんの備忘録のところの広告の位置ちょっと修正した。

見づらいまま適当に放置してた。普通にごめん。

今日の地震

今日の朝緊急地震速報のアラームでマジでびっくりした。

こっちはさほど揺れてなかったので安心。

みんなほとんど緊急地震速報なってたっぽいね。

日本人口のほとんどが受信してた感じじゃん。すげ。

気象庁のHPで緊急地震速報の詳細データ見れるんだけど、

この第4報と第5報がテレビや携帯のアラームがなった緊急地震速報。

引用元:気象庁|緊急地震速報(予報)発表状況
https://www.data.jma.go.jp/eew/data/nc/fc_hist/2024/06/20240603063142/index.html

この第4報と第5報の差は僅か0.5秒で、

第5報に最大震度7の予報が出てたことから、

広い範囲で緊急地震速報が流れたっぽい。(俗にPLUM法という方法で予測してる。)

第7報からは範囲が縮小して取り消されているみたい。

テレビとかはどうしてもその縮小範囲での速報に対応してないから

そのまま伝える形になってるぽい。

過大評価だけど、大きな地震で速報が流れないよりかは全然マシ。

リスク管理的にも。

なんか、某新聞は緊急地震速報の過大評価について批判記事書いてて暇かよってなった…。

しかも一部有料記事だし笑 ウケる笑

まぁそんなこんな日でした。

みんな備えは万全にしとこうね。

このリンクからAmazonでお買い物をすると私に少しお金が入ります。

活動資金にしたいのでぜひ…!

(Amazonアソシエイトリンクです。)

Amazonでお買い物をする

タイトルとURLをコピーしました