ネトストから受けた行為を開示して供養しようのコーナー

スポンサーリンク

一部の人には公開してた記事を色々落ち着いたので公開しようのコーナー。

某ネトストから、ストーカー行為を受けたので開示して供養しようと思います。

一応言っておきますが掲載に関して違法性はないです。

時系列に書いていきます

10月30日:問い合わせフォームに一通のメールが届く。

10月30日にブログの問い合わせフォームに1通のメールが届いた。

かなぽんさん初めまして。
フォロワーの1人である(本名が書かれていた)(ハンドルネーム)です。
先日かなぽんさんが着られていたチア衣装と
同じデザインの物が購入したいですが
学校関係者ではなくかつ学校に勤務している
知り合いに頼んだが難しいと言われて追加発注でも
代金は送料を含めて支払いますのでお願い致します。
それに来春の北陸新幹線の敦賀延伸に伴い
サンダーバード金沢行き葬式鉄がしたいです。

最初は、なんか普通のメールで届いたので、「あーオーダーメイドのチアの衣装がほしいんだな」と思い、「このお店で買いましたよ~」と買ったショップの名前とマニアがこぞって買うの防止したいから買った店を公表するのはやめてねという内容のメールで送った。

11月9日:もう一度問い合わせフォームからメールが届く

11月上旬頃DMでお礼のメールが届いたけど、まぁ個々のことなので返信はしてなかったし放置はしてたんだけど、問い合わせフォームを通じてメールが届いた。(TwitterのDMはなんか消したので見つからなかった)

Xでも言いましたが、チアの衣装の件でありがとうございました。
現在〇〇歳で○○県出身で大学以降の人生の半分は〇〇に住み
現在は印刷会社で働きイラレを仕事では使っています。
どんなデザインにしようかと思ってはいたが陸上がアベック出場を記念して母校ベースも検討したが文字を〇〇やangelsも検討しましたがangelsに致しました。
高校現役の時に(3年生の時には実際受験した高校が出場)甲子園に行けなかったということや今年阪神タイガース日本一に輝いたことを阪神甲子園球場前で撮影したいと感じました。
〇〇さんに受注は致しましたが僕がフォロワー180人規模の弱小だからとは言ってもバズるリスクなどを考慮して公表は致しません。

女装も妻子がいたり、年齢も関係ないですよ。
同世代の〇〇さん(十色な男の娘の人)は女性用ガチ服も着れてかわいいし憧れる。
〇〇さんも女装で電車に乗っていて新幹線敦賀延伸に伴うサンダーバードの葬式鉄の参考にしたいと思いました。
〇〇(〇〇さん)さんは本当に神です。某有名大学で女装も作品の画像関係の研究の一環だったかとはと思います。
〇〇おじさん、狭義の女装子ではないが坂道3グループのメンバー制服着て握手会に参加して多くのメンバーに認知されているファン。僕も同じようなコスプレをしてかなぽんさんと同い年の〇〇さん(〇〇)には認知をもらうなどしました。
学生の頃から制服はなんちゃって制服派というのも地元もセーラー服の高校が僕の時代にはなかったのと自由服は都会の頭のいい学校というイメージがあるからです。

衣装到着後、こちらのフォームでは画像がお送りできないようですのでXのメッセージ機能を通じてお送りしたいと思います。
Yahooでメールで返信致しましたが、エラーメールが来ました。アップルのメールアドレスでも同様なのでiPadが悪いのかサーバーが悪いのかわかりませんが。

まず第一声に長いですね

ここに出てくる人全員知らないし、自分が知ってる人をあたかも相手が知ってる前提で喋っている感じですね(白目)

シンプルに着画はいらないので「送らなくても楽しんでくれるだけで十分やで(超オブラートに包んだ表現)」と書いて返信しました。

ここから行動が少しエスカレートしていく

この返信のあと、自分がスピーカーになっているスペースにいると必ず入ってくるようになった。

何回かスペースでホストがスピーカーに上げてみると支離滅裂的な内容で会話してて正直何いってんだこいつ状態になった。

監視されてる感じがして正直気持ち悪いなと思いブロック。

また、この時B面のTwitterアカウントが割れたっぽく(多分返信ミスってたやつから割れた)そこからインスタの投稿にいいねしてきやがりました。まぁこれに関しては自分の情報管理不足なところもあるんだけど、そこまでするのは流石に気持ち悪かった。

某オプチャでも荒らしてたのでたちが悪いよね

11月27日:問い合わせフォームから謝罪メールが届く

ブロックしてしばらく経ってから、メールが来た。どうやら謝罪らしい。

ストーカー行為をしてしまいました。
今考えると自分でもウザい行動を取ってしまったことを
心からお詫びいたします。
僕は、ADHDで距離感を取るのが苦手であることから
そこをしくじってしまいました本当に申し訳ございません。
女装スキルを上げたいとは思うのですが実家に住む
母(64)と兄(41)が反対しています。
コミケの時にはなるのですがお詫びに猫系キャラクターの
ぬいぐるみキーホルダーを渡しますね。

ここでADHDを免罪符にしてるの流石にどうかと思うし、別に女装趣味自体親族に言う必要なくない?なんで言うんかね…笑うざいと思われるなら最初からやらなければいいのにね…笑

このメールには返信をせずガン無視を決めていました。

この時、お詫びとして、靴下とボディーシェイバーが届きました。

コミケの時返そうかなと思ったけどホテルに置いていってしまったのでここで返しておけばまた進展は変わったかもしれない…。

12月9日:スペースでの行動がエスカレート

12月9日、とあるスペースでリスナーで聞いていました。私は途中でスペース落ちてたので最後までは聞いてなかった。

次の日スペースのリプ欄を見ると、多分誰も求めていないのにチアの自撮りを貼っていたのを見て、なんか私のこと話してそう?と思って、ちょうどFFで入ってた子がいたのでDMで連絡してちょっとどんなこと話してたか聞いてみることにした。

この時返ってきた彼が言ってた内容としては…

  1. 自分はかなぽんさんと同じチアのユニを持っている
    • なぜ自慢してるのか意味不明。しかもその子のDMでも写真が送られてたらしい。なにその行動力。
  2. ”何故か”かなぽんさんにブロックされている
    • その子は理由を突っ込んでみたけど誤魔化されたらしい
  3. お詫びにAmazonかなんかで〇〇円分の贈り物したが、ブロックが解除されていないおかしい。和解はできたはずだ。おかしい。
    • いや、Amazonでいくら分の物を送ったから和解できたと思っている時点で思考がズレているし、明らかに自分の都合の良い方向に勝手に解釈してる。
  4. 念を通すために今度実際に会いに行って見ようと思っている。
    • この時聞いた子は深掘りしようとしたけど教えてくれなかったらしい。
      • 聞いてくれたこの子諌めてようとしてくれてた。ほんまありがとうね。
    • おそらく、コミケで会って念を通そうと思ってたのかなと考察。

ざっくりいうと、ストーカー気質な感じ(白目)

やばいよね(白目)

まぁそんなこんなで支離滅裂な感じでもう最悪です。

他にも、別スペースにてお詫びに菓子折り渡さないと~とか言ってたらしく、リアルとネットを混同している感じがしてもうこいつだめだなと思った。。。

12月11日:メールをこちらから送信

もうこれ以上埒が明からないし、関わりたくないので一通メールを送った。

Twitterをブロックしているのでこちらからお話します。
すみませんが、私に関わるのはもうやめていただけますか?
別にチア衣装を同じデザインにした件は正直どうでもいいです。
世の中に同程度のデザインはたくさんあります。
ただ、あなたの言動を見てますと正直見てられませんし、ストーカー行為で常識外れなことをしています。
これ以上私のことをあまり言いふらさないでください。迷惑です。
趣味が女装である一般人の私に対してアイドルのような対応を求めないでください。
Twitterで活動している大多数の女装男子はただの一般人ですし、
あなたの好きな乃木坂のような芸能人ではありません。
その辺勘違いしないようにしたほうがよいと思います。
あと、ほしい物リストを送ったからと言って、和解したしブロック解除されると思うのは流石に都合が良すぎではありませんか?
SNS上のブロックはもう関わらないでというサインです。
私としては謝罪を受け入れられません。
よろしくお願いします。

めっちゃ簡潔に誰でも読めるようにシンプルに書きました(ココ重要)

ネットストーカーの定義的に拒否の意思表示をしているのにメッセージを繰り返し送る行為はネトストに該当するらしい。また、誹謗中傷の書き込みも該当する。

12月13日:返信が来る。

一応12月10日にメールの返信が来ました(また長文)

僕も本当に反省しています。
しかし、アイドルレベルは求めていません。
パソコンと女装が好きな普通のお兄さんというだけ。
『しばらく距離を置く』とポストしていたのはこのことですし、
ミラーサイトでかなぽんさん僕のせいでこんな
発言しているよと罪悪感を感じていました。
鉄道ファンの立場として切符のリポストしたものでの
来年の新幹線の敦賀延伸に伴う西金沢発きっぷもIRさんの
経営判断によるが来春以降は発行できなくなるという
歴史的なものになると思います。
別かなぽんさんの個人情報(最寄り駅)を晒すつもりはなかったです。
駅近高層階に住んでいる者としてはあなた以上に怖い思いをすると思います。
これをいうとお前も悪い的な発言にはなるのですが以前
B面鍵垢からのコメントをリプしていたことがから
インスタのB面アカウントを知り。そこで、いいねで何こいつと思ったでしょう。
結婚そのものはめでたいことですしどうしてもいいねをしたくなります。
しかし、関係ないやつがしかも最近変なリプしてくる奴と同じ名前という理由でしょう。
これはお互いの話ではあるのですが鍵垢でない限りnitter という
ミラーサイトがあるのでブロックされたからとは言っても
お互いの発言が見れなくなるというわけではございません。
その点で僕レベルの弱小アカウントもあったのでゾッとしました。
確かに僕の女装はまぁ気持ち悪いと思うのはこちらの
スキル不足もあり見苦しいとは思いますが心技向上に勤めていきます。
僕レベルの女装でもオッサンに絡まれると怖い
実際日曜日にオッサンに絡まれた。
僕もYouTubeで2018年の東海道新幹線の事件が発生した時のライブ配信の
アーカイブを視聴コメントでブロックしたあるユーザーから
僕は普段使わないGoogleのハングアウトにまでメッセージを
送って来られて恐怖を感じたことはあります。
ここからはITビジネスとしてWEBデザイナーを
フリーランスとして独立しようと思っております。

いや、関わるなと言ってるのに距離を置くって意味不明。

しかも、nitterをただのTwitterの検索サイトなのにミラーサイトと解釈しているっぽい。

のちにTwitterから対策され封鎖されましたけども。

その他諸々支離滅裂な内容なので勝手に読んどいてください(白目)

この返信はガン無視して放置した。けど、またメールが来ました

12月17日:またメールが来る

またメールが来ました。関わらないでと言っているにも関わらず。

〇〇です。
先日は本当に申し訳ございませんでした。
先日のネットストーカーの経緯ですが本当に
ご迷惑をおかけし致しました。
私はかなぽんさんの大ファンでありまして
年齢は10歳離れているけど共通点が多く親近感を
感じました。
私の不手際がございましたことをお詫びを申し上げてます。

お詫びの品をお送りしたく住所をお教えいただけませんか。
無理であれば金沢駅でお会い致しましょう。
本名が書いてあった (〇〇)
住所が書いてあった
携帯番号が書いてあった

いやいやwwwwwお詫びの品送りたいから住所教えろとかふざけんなよwwww

普通こういう対応されたら、普通の人は接触自体をやめるので多分相当頭がおかしい。

もう流石に関わりたくないので釘を差すためにメールを送信。

なぜネットストーカーの自覚があるのに会おうと思うのですか?おかしくないですか?

しかも住所を信頼できないあなたに教えないといけないのですか?確実に家に来ようとしますよね?おかしいですよね?

お詫びの品はいりません。いくら謝罪しようと私は受けいれません。もう金輪際関わらないでください。

迷惑です。

誰でも理解できる超シンプルな内容。すてき。

12月21日:メールの返信が来る

メールの返信が来ました。

私が調子に乗りすぎていました。
ですよね。ネットストーカーに教えられるわけございませんよね。
実際には事前にこの日来ていいですかとお伺いする予定でした。ちなみに1月8日でした。
先日のスペースのブーイングも『おい、お前、黙れよ!』という意味ですよね。
私は、決してイケメンではございませんし、
女装スキルも不十分なのは承知です。
話も話にならなくて不快な思いをしたことは
承知のうえです。
僕は、あなたの年齢いやちょっと若いぐらいの頃、
何言っても他者の話を聞きたくないという経験はありました。
学生時代の仲間が僕の女装を見て女子顔負けより女子には届かない領域をと言ってました。
こだわっていると言われましたがこれに甘んずることなく共通のライバルって純女と言えるように日々努力いたします。
親孝行ができていないことに焦りを感じました。
今後こんなことがないように努めてまいります。
ランダムエンカで会えるまでは距離を置きます。

どうやってでも私に会いたいらしいです。

ランダムエンカとか訳の分からない事も言っています。

たぶんこういう人たちがファッションMtFを名乗るんだろうなぁ。いやだねぇ。このメールも流石に無視しました。

12月31日:コミケのブースに来た

12月31日コミケの売り子として参加してました。

サークル主に一応こういう人がいると伝えていました。ありがたいことにブース回ってきていいよと言われたのでありがたくブースを回っていました。

すると、サークル主からDMで10時52分にそれっぽい人が来たという連絡。どうやらチアの格好してるらしい。

いや、コミケでコスプレしたまま入場してくんなよ。常識ないんか。コスプレ登録しろや。

と思いつつ、さらに11時16分、11時49分、11時56分とかなり小刻みに来て、流石に私に会わないと帰らんだろうなと思ったので、一旦ブースに戻りました。

サークル主が抜けている間に彼はやってきて、本を買っていきました。

なんか、名刺も渡されましたが、そのまま捨てました。だっていらねぇもん。

なぜか私の自撮りが無断転載される

その後Twitterで、過去に投稿したチアの自撮りが無断転載された。意味不明ですね。

1月1日:地震で見舞いメールが来る

関わるなって言っているのに見舞いメールが来ました。

新年あけましておめでとうございます。
昨日のコミケではチア姿でウロウロしていましたが
本物を初めて見て本当に可愛かったですよ。
私の行動や今回の地震とは無関係な理由でも
悩まれていることは心配でなりません。
もう関わらないでというより
地震によって家に帰れないという
心配でなりません。

この時、結構北陸地方がどうなるか分からない中、メンタルがやられていたところに彼からメールが来たのでさらにメンタルがやられました。いやお前自身の行動ですごく悩んでるんや。

総括

いやー、こんな人もいるんだね不思議だ〜。

なんかあると困るので定期的にツイート見に行ってるんだけど、たまーに遠回りで言及してて正直やめてほしいね()

ほんで、またワイと関われそうな雰囲気で色々行動してると思うんだけど、

一度失った信頼はそう簡単に取り戻せないで。まじで。

以上、ネトストの行為を供養しようのコーナーでした。

このリンクからAmazonでお買い物をすると私に少しお金が入ります。

活動資金にしたいのでぜひ…!

(Amazonアソシエイトリンクです。)

Amazonでお買い物をする

タイトルとURLをコピーしました