名古屋へ行ってきた

スポンサーリンク

9月7−8日で名古屋に行ってきた。

今回の目的は、ねむちゃとのんちゃんにエンカする目的。

0日目!福井の快活でお泊り

仕事を終えて、家でお風呂に入り、福井の8号線沿いにある快活CLUB鯖江店で寝泊まりした。

昼集合だったから、メイクして出かけようとすると家からだと早い時間に出ないといけなくなるから、

それもあって、福井まで南下して置こうという作戦。

快活はいつもどおり鍵付き個室にしました。

みんなだいすき快活CLUB

ちなみに、部屋の広さはどこにでもある鍵付き個室より、1.2倍ほど大きい感じでゆったりと寝れたけど、隣の隣がどうやらカラオケルームらしくその低音が響いて少し寝づらかった感じでひた。

12時間パックで2,770円なり。

駅から遠いかつ車でないとなかなか来れない立地とのことから、少し安めの設定でした。

1日目!ねむちゃとエンカ

というわけでエンカするために車で移動。

武生ICから乗りました。

ですが、この日岐阜羽島ICー一宮ICまでなぜか11km50分というわけのわからない渋滞表示がされてた。

なんか名神が集中工事してる関係らしい。

なんか、だるいので大垣ICで降りて下道で移動

ちなみに武生ICー大垣ICで休日割引で2,180円。安〜い!!

まぁそんなこんなで大須につきました。

パルコでお昼ご飯とプリ撮った

お昼ご飯はローストビーフ丼のお店で食べた〜!

なにげに初めてローストビーフ丼食べた笑

めっちゃおいしかった〜〜

プリはツイートしたのでみんないいねしてね(?)

ポトレしあいっこしてた

ポトレしあいっこして楽しかった〜

そしてこれは、ポーズの仕方がわからずなんかトイレ漏れそうなポーズをしたワイです。

ポーズ指定ありでいつも撮ってもらってたからフリーだと難しい〜〜!!!!!

ちなみにマジで暑かった(白目)

夜ご飯は矢場とん

夜ご飯は矢場とんの本店に行った!久々に矢場とん食べた〜

何回食べても美味しいですね

そんなこんなで今日の宿も快活でした〜

この日はマジで疲れてたのでシャワー浴びてしばらくしてから値落ちしました

22時半ぐらいに値落ちしたんかな起きたら6時でした

快活で泊まるの4,5回目だったけど、一位タイぐらいで爆睡したかも?

まぁでも起きたときちょっと体痛いんだけどね笑

3日目のんちゃんとエンカ

3日目はちょくちょく会ってるフォロワーであるのんちゃんとエンカしてきました

B麺でのエンカは去年したけど、A面でのエンカはマジで2,3年ぶり?ぐらい?でした

この日も暑かったね〜溶けそうでした

この日はプリとカラオケだけで一日おわりました〜

そして私服に着替えて帰路へ

北陸道、対面通行多すぎ問題

帰り道は北陸道で帰りました。

東海北陸でも良かったんだけど、ほぼ毎回東海北陸使ってるので

たまには北陸道で帰ってみた。

北陸道リニューアル工事毎年やってて、今年もそれにひっかかって

割と結構時間かかって帰宅。

一宮ICー美川ICまでで3,650円。

休日割引いいですね。

正直な話をすると、東海北陸のルートのほうが

距離でいうと30km短いのだけど、東海北陸は80km/h制限のため

ほぼ同時間でお家に着きます。

東海北陸の対面区間はかなり限られててそれいがいは4車線なのでこっちで帰ればよかったかな〜とか思ってみたり。

まぁ、ひるがの高原を起点に、上がって下がるので、上りはちょっと燃費悪くなる。

下りでプラマイゼロになる感じかな()

まぁそんなこんなで今年5回目の名古屋でした。

また行くと思います。

でわ。

このリンクからAmazonでお買い物をすると私に少しお金が入ります。

活動資金にしたいのでぜひ…!

(Amazonアソシエイトリンクです。)

Amazonでお買い物をする

タイトルとURLをコピーしました